FC2ブログ

日本の水産物禁輸を決めた韓国政府の嫌がらせ!

韓国政府は6日、東京電力福島第一原発の汚染水漏れ事故を受け、福島周辺の8県からの水産物輸入の全面禁止とした。福島県でさえ魚からの放射能は軽減してきているのに、韓国の決定はオリンピック開催決定時期に照準を合わせた嫌がらせである。

海の無い群馬県等は川魚でさえ韓国に輸出実績はないのに8県に入っている。あたかも放射能が広く拡散したかの印象を振りまく為である。

日本領の竹島占領も領土の盗み取りだが、アメリカ国内に従軍慰安婦の像を各地に建設したり、韓国政府のやり方は嫌がらせそのものである。日本から戦争賠償金を受け取りながら、さらに金をむしり取ろうという腹が見え見えだ。

サッカーの試合で日本の歴史問題を批判する横断幕を掲げたり、やる事が姑息だ。言いたい事があるなら首脳会談で安倍首相に言えばいいのだ。何も日本国民の韓国に対する悪感情を煽る必要がどこにあるというのか?

日本政府は、これ以上韓国への国民感情が悪化する前に、韓国との貿易関係を縮小した方がいい。金融支援も止めた方がいい。韓国人は、一部の右翼政治家の言動をことさら取り上げて日本の右傾化を批判するが、日本を右傾化させているのは韓国政府の意図的なものと我々の目には見えるのである。

それほど日本が嫌いなら国交断絶した方がいい。北朝鮮と言い、韓国と言い、ゆすり・たかり体質はよく似ている。これ以上日本の国民感情を悪化させない外交的対応が必要だろう。政府には日韓の首脳会談も行えない外交責任を明確にして欲しいものである。
スポンサーサイト



テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:政治