fc2ブログ

原発全基停止を企む者の狙いは!?

とうとう日本の原発は全基停止した。マスコミを大動員して原発全基停止を企む者の狙いを見てとるべきである。
まるでヒステリーのような再稼働反対を煽る人達は、まるで原発を停止すれば日本が安全になるかのように考えている。
問題は絶対的安全を担保することであり、再稼働反対ではない。

アメリカは日本経済が発展しアメリカを追い越す勢いを見て、日本経済をバブル経済へと誘導した。かっての430兆円の公共事業の要求がそうだった。

日本が50基の原発を持つことは経済的力だけでなく、「潜在的核保有国」としての軍事力・政治力でもあった。だからこそ対米自立を目指す政治家が出てくるようになったのである。

この原発の再稼働に反対することは日本の国力の削減を意味する。アメリカは40年間原発を建設しなかったが、日本はその40年間で原発技術を格段に進歩させた。事故のあった福島原発は40年前のアメリカ製のおんぼろ原発だった。

アメリカは、現在日本企業の協力で4基の原発を建設する予定で、同時に日米原子力協定で共同研究をおこない日本の原発技術を奪い取ろうとしている。日本の原発停止を裏で促しているのはアメリカである。管政権時に浜岡原発の全基停止を要求したのはアメリカだったのだ。

アメリカが日本の50基の原発を停止させ「潜在的核保有国」の地位を奪い取り、対米従属を続けさせようとしていることを見てとるべきである。それだけでなく、高い電気料金と電力不足は日本経済の産業力をそぎ落とすこととなる。
我々は日本の発展と自立という視点から原発の安全を確保したうえで、再稼働を支持するものである。
スポンサーサイト



テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:政治