fc2ブログ

中国の処理水放出反対は侵略のためのプロパガンダ!

中国外務省の汪文斌報道官は22日の記者会見で、東京電力福島第1原発の処理水海洋放出を24日に開始する方針を日本政府が決めたことに対し、「海洋環境や食品の安全、健康を守るため必要な措置をとる」と述べた。習近平政権は処理水放出が始まる前から日本産水産物などに対する事実上の輸入規制を敷いていた。つまり処理水放出は口実であり、習近平政権の狙いは台湾の独立を支持する日本への嫌がらせであることは明らかだ。

習近平政権は、津波による福島原発の不幸な事故を好機とし、処理水を「汚染水」と言い換えて国内の世論を煽りたて、反日宣伝を行っている。もともと太平洋に面していない国が何を言うのかといいたい。自分の国の原発は狭い南シナ海や東シナ海に、福島原発の処理水よりも何倍もトリチウムを多く含んだ汚染水を放出しているのであるから、もともと批判する権利もない。彼らは自国の砂漠で大気圏内核実験や地下核実験を数多くやり、地球を汚染している。その国が日本を批判するのであるから笑わせる。

彼らも自分たちの主張が科学的裏付けの無いことは自覚している。習近平は経済的破綻から自国の人民の目をそらせたいのだ。中国の現政権が成立して70年以上たつが、台湾を一度も統治したことがないのに、「台湾は国内問題」という主張に無理がある。そんなことを認めたら世界は「国内問題」で戦争が多発することになるであろう。

最近の習近平政権は、口実さえあれば他国を経済制裁し、それが彼らは超大国の証と考えている節がある。諸外国がこの習近平の外交を「戦狼外交」と名付けたのは正しい。まさに彼らは前世紀の帝国主義の強権外交・砲艦外交をまねているのである。

習近平は内陸部の市場経済化で、公共事業一本やりの誤りを犯している。社会主義的所有制の壁が障害であるのに、それすら理解していない。地方政府が債務過剰で破たん寸前なのに、その政策的誤りを理解していない点に、この国の不幸がある。彼らは経済破綻を克服する政策さえ見出していない。

まさに、国内経済の破たんが習近平政権を対外拡張へと暴走させる危険が迫っている。習近平は自由の無い官僚独裁の統治では、科学の面での進歩が期待できないので、アメリカの半導体封鎖と先端技術への隔離に対抗するのに、台湾と日本を軍事占領することで世界覇権を夢見ているのである。

軍事侵略するためには日本を悪者にしないといけない、それゆえ習近平ファシスト政権は福島原発の「炉心に触れた汚染水の放出」を大宣伝し、魚介類の輸入に反対するのである。つまり中国政府の「日本の汚染水の放出反対」は、軍事侵略のプロパガンダに過ぎないのである。台湾と日本は軍事的備えを急ぐべきだ。
#中国の汚染水放出反対
スポンサーサイト



コメント

ホント腹が立つ!

 大震災の被害をさえ中国は外交の切り札にする。
  本当に恥知らずな国ですね。
   なんでも経済制裁のネタに利用する。
    福島の事故のおかげで、日本のろ過装置は世界一進んでいる。
     それを知らずに処理水を「汚染水」とデマを振りまく。
      どこまでも汚い連中です。日本は国交断絶すべきだ。

No title

核実験を大気圏内でやった国が批判できるか?あきれ果てた国ですね。侵略のために反日を吹き込んでいると私も思います。

No title

 金持ちだけが利益を受ける政治はいらない。

 自民党には退場してほしい。維新も理研政党頼りにならない。

中国の外交はいつも強権的ですね

 私も中国が大嫌いになりました。やはり習近平に問題がありすぎです。中国を個人独裁のファシスト政権にしたのが間違いです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:政治