FC2ブログ

菅首相は中途半端なコロナ対策を転換せよ!

非常事態宣言を出しても、午後8時以降の飲食以外は大丈夫だと思わせては効果がない。コロナも経済もという「二兎を追う」中途半端な政府のコロナ対策では、患者数は一向に減らない。それどころか入院できない自宅療養の患者が増えるばかりだ。

治療が受けられず自宅で亡くなる人が多く出始めた。このままでは事態が長引き、経済にも悪影響が出る。菅内閣は決断力がなく、すべてが後手後手だ。患者が入院できない事態であるのに、政府が作ろうとしている法律は、入院を拒めば罰金だという。このようなトンチンカンな政府も珍しい。

菅政権の支持率が下がり続けるのもわかるような気がする。誰が見ても現時点の最大の解決すべき課題はコロナ対策だ。コロナが収まれば放置しても経済は復活する。それなのにわざわざGOTOトラベルを開始して、感染を拡大するのだから失政と非難されても仕方がない。

このような拙劣な政府が長く続けば、国民が迷惑する。いっそのこと全政党の幹部で危機管理内閣を作り、無能な政治家の手から権力を奪い取り、コロナ対策を強力に進める方がいいのではないか?

誰が見ても菅政権ではコロナを抑え込むことは無理だとわかる。菅首相が多人数の会食を控えるように国民に訴えても、自分たちは高級ステーキ店で多人数の会食をしているのだから、若者が規制を守るはずがないではないか。

いっそのこと全企業も役所も2週間休みにして、外出禁止にしたら患者数が激減するのではないだろうか?今は中途半端な対策はやめにすべきだと思う。
#菅政権のコロナ対策
スポンサーサイト



コメント

コロナを何とかしてください

 政府のやり方ではダメだと誰でもわかります。
  一向に減らないですね。何とかしてくださいよ菅首相!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:政治