FC2ブログ

政治不信の上に健康不安説で政治への信頼が揺らぐ!

森友・加計問題から、公文書改ざん問題、桜を見る会疑惑、安倍の側近の河井議員夫妻の選挙違反事件、さらにはコロナ対策予算の20億円中抜き疑惑など、安倍首相に対する国民の政治不信は頂点に達し、安倍政権への支持率は低迷している。

コロナ感染症と、それに伴う経済危機で日本はまさに国難という事態に、安倍首相が長期間雲隠れし、そのあげく吐血報道だ。先日の大学病院での7時間もの検査は、ますます安倍首相の健康不安説を高めている。本当に健康であるなら、彼はなぜ記者会見で国民に語り掛けないのであろうか?

アベノミクスはすでに破産が明白で、経済の委縮を心配してGOTOトラベルキャンペーンを前倒ししたものの、逆に地方にコロナを広げただけで終わりそうだ。

安倍外交は、北方領土も一歩も前進せず、拉致家族問題も解決できず。韓国のたかりゆすり外交へは無策だ。米中間の覇権争いで日本は米中の狭間でうろたえるばかりだ。まごまごしていると尖閣諸島を習近平に奪い取られかねない事態だ。

現在の日本外交は事実上政治指導者不在の無策状態で、国民の政治不信だけが拡大しているように見える。これ以上無策・無能の指導者で言い訳がない。政治不信と健康不安説を安倍首相は国民にきちんと説明すべきではないのか?国会が閉会したままなので、安倍首相が記者会見で国民に、政治不信と健康不安説を説明すほかない。それが嫌なら臨時国会を開いて、キチンと国民の疑問にこたえるべきである。
#長期間雲隠れ #政治不信と健康不安
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:政治