FC2ブログ

在日米軍基地にも検疫官を置け!

沖縄の米軍基地で60人以上のロロナウイルス感染が起きていることが分かった。日本は対米従属の結果、米軍基地には無検疫でアメリカから新型コロナウイルスを持ち込んでいる。

先に米海軍空母がコロナ感染のクラスターが発生して太平洋で空母機動部隊が稼働しない事態となったこともある。自衛隊基地では考えられないほどアメリカ軍は検疫に無頓着だ。

中南米にはアメリカからコロナウイルスがまき散らされて大規模な感染が起きている。コロナウイルスの世界中への拡散は米軍がかかわっているといっても間違いではない。もちろんウイルスの感染源は中国であるが、それをアメリカが拡散しているのが実際だ。

せめて政府は、米軍基地へ検疫官を置き、日本国内への新型コロナウイルスを持ちこませないようにすべきだ。それが出来ないなら当分の間米軍人の移動を停止させるか、もしくは基地外への外出を禁止すべきであろう。国際空港で検疫をしても、米軍基地を通じて日本国内にウイルスが無制限に持ち込まれることでは、国民の自粛努力が無駄になる。

在日米軍基地の米兵といえども、日本入国時にはきちんと検疫をすべきだ。沖縄基地でのクラスター発生に政府が沈黙していることは国民に対する無責任というべきだ。
#対米従属 #新型コロナウイルス #在日米軍基地
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:政治