FC2ブログ

長時間の不思議な南北交渉??

一日に11時間、9時間もの南北交渉、我々日本人には不思議で仕方がない。長時間話合って芸術団の派遣が決まっただけ。北朝鮮は核放棄は話合わず、ただオリンピックを時間稼ぎに利用しているだけ。文政権はオリンピックの期間だけでも北朝鮮に大人しくしていて欲しいだけ。

北朝鮮が「我々の核はアメリカを狙うもので、同胞や中国・ロシアを狙うものではない」と発言した。要するに米日韓の団結を崩すのが目的のように聞こえるし、韓国がこれに抱き込まれているように見える。北朝鮮が核放棄をしないことが分かっているのだから、わざわざ芸術団の公演で宣伝の機会を与えるのだから、韓国の文政権は北朝鮮・中国の味方なのである。

北朝鮮も平気で会談で嘘をつく、核放棄で6カ国会談で利を獲得しながら核開発を続けたしたたかさはさすが「ヤンバンの子孫」と思える。韓国も同様に20万人の従軍慰安婦性奴隷のでっち上げを口実に日本から3回も金を獲った交渉術はさすがである。たかりゆすりの横綱同士=ヤンバンの子孫同士がやり合うのだから日本人には大いに関心がわく会談だ。

韓国も北朝鮮も平気で合意を覆すのだから結果が楽しみだ。アメリカが利己主義(=アメリカ第一主義)だからやれる芸当なのだ。韓国も北朝鮮も外交的誠実さや、国と国の信義等皆無の国同士の会談だから国際的にその結果が注目を集めるだけで、政治的には全く意味がない。アメリカもできれば戦争したくないので時間稼ぎに協力している。

アメリカが本気なら、韓国を見捨てる可能性もあるし、そうなると軍事的には北朝鮮が圧倒するであろう。朝鮮戦争で、あれだけの犠牲を出した北朝鮮を尊重し、経済発展で恩義のある日本に恨みつらみしか感じていないのだから、この両国に外交的信義を期待するのが間違いなのだ。

日本は対米自立し、自分の国は自分の力で守れるようにしなければならない。利己主義丸出しのアメリカには信義がなく、日本の周辺国にも信義のある国が見当たらない以上、自立以外の選択肢はないのである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:政治