FC2ブログ

政治を私物化する安倍政権の終わりが見えた!

右翼教育の森本学園への安倍夫妻の肩入れ。加計学園獣医学部の新設では「総理の意向」で合計100億円以上が加計学園に無償供与されていた。政治家が政治を私物化し、国民の財産をただ同様につぎ込む様は見苦しいとしか言いようがない。

悪いことをしていないのなら証人喚問に応じればいいではないか?国会でキチンと答弁すればいいではないか?政治の私物化が露呈したので早く右翼政治家として、現代の治安維持法の「共謀罪」法案を成立させ、明治の時代の郷愁を実現しようと悪あがきしている。「共謀罪」法案での説明責任を逃げる様は見苦しいだけでなく、汚いとしか言いようがない。

まるで「共謀罪」法案を強行すれば森本学園や加計学園の不正が隠せるとでも思っているのか?テレビのニュースを見ていて気がつくのは自民政治家の顔の悪さである。人格が高潔であるならそれは顔に現れる。安倍のお友達内閣は顔が悪いだけでなく頭も悪い。「共謀罪」法案の説明もまともにできない法務大臣、「長くつ大臣」や、重婚政治家など、自民政治家の人物のなさは話にならない。

安倍首相は「共謀罪」法案が成立すれば自分に反対する政治家を冤罪にできるとでも思っているかのようだ。安倍夫妻は自分たちの子供がいないので教育が何たるか分からない。教育勅語を教える幼稚園に感心していてはだめだ。教育論もないから園長の右翼詐欺師に騙されるのだ。

これだけ首相が政治の私物化で危機にあるのに、自民の政治家で安倍に退陣を迫る政治家が出てこないことが人材の枯渇を示している。麻生は何をしているのか?他に自分が総理をやると言える人物がいないのか?情けない話だ。

次期首相を狙うなら最大のチャンスが生まれている。東京都知事のように旗を掲げる政治家はいないのか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:政治