年頭のご挨拶

「日本の自立と平和を求める市民連合」は、日本の対米自立を目指す啓蒙活動を展開することを目的に今から16年前に新世紀ユニオンの支持者の皆さんで結成されされました。

日本は戦後70年も経つのに、未だに米軍基地が多数日本の国土に存在し、この米軍基地群は侵略国アメリカ軍の出撃基地として機能しています。日本は今も多額のアメリカ国債(財務省証券)を買わされる形で搾取・収奪され、また米軍基地の「受け入れ国支援」として多額の国家予算を収奪されています。

日本は対米自立し、日本の国は自分の力で守ることのできる、自立・中立の平和主義の国にしなければならない、というのが私達の考えです。現在の世界は内戦・民族紛争・宗派争い・領海争いで次第にきな臭さを増しています。

特に中東ではシリア内戦・「イスラム国」問題で宗派争いが激化し、混乱と欧米の空爆で混迷して、多数の難民が欧州へ押し寄せています。またイスラム教スンニ派の大国サウジのシーア派法学者の処刑で、イスラム教シーア派の大国イランのサウジ大使館が群衆に攻撃され、サウジは1月4日イランとの断交を発表した。中東における宗派争いは新たな拡大の可能性を強めている。

アジアでは中国覇権主義の南シナ海支配によってフィリピン・ベトナムの漁民は海を失い、アジア各国は中国の侵略戦争に直面しています。アメリカの相対的衰退とロシア・中国の台頭で世界はますます多極化し、先進国はいずれも経済的に「強欲の資本主義」が生き詰まり、世界同時不況を深刻化させています。

アジアにおけるアメリカの覇権に挑戦する、中国覇権主義は空前の軍事力増強にまい進し、近い内にアメリカとの軍事衝突が予測されている。日本は早急に対米自立し、アメリカと中国の覇権争いに巻き込まれないようにしなければなりません。

国際の情勢の激化は、日本が自立し平和主義を堅持する重要性を増しています。新世紀ユニオンは政治的啓蒙活動を強化し、日本の自立と平和のための闘いを進めていく決意をしています。広範な市民の皆さんの支持をお願いする次第です。
         新世紀ユニオン執行委員長 角野 守(かどの まもる)
スポンサーサイト

2月14日付け書き込みは「ブログ荒らし」の典型だ!

当ブログへの寺田某の2月14日付け書き込みはブログ荒らしの典型であるので、今後この人物の書き込みを禁止しました。

自分のハンドルネームに「先生」を名乗る割に知性が無く、裏付けのない空論を並べている。階級社会で(全人民武装の)民兵を組織できるわけがなく、また18万の自衛隊が250万人の軍隊を持つ中国をどうして侵略出来ようか!

寺田は北朝鮮を褒め称えているので、北の回し者かもしれない。しかし日本がアメリカと北朝鮮を侵略した、という点も理解不能の空論である。

寺田某の書き込みは当グログの品性を落とそうとする悪意があるので、今後の書き込みは許さないこととした。

ブログ荒らしのレベルの低さを広く認識してもらうため、しばらくの間寺田某の書き込みは残すことにする。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

SEO対策:政治